スポンサーサイト


ノミコムオンナなうめにゃん


こんばんは('∀`)



本日、愛するうめめこと陽月華ちゃんの舞台『ノミコムオンナ』の


13時公演を観てきました。




2011-09-03+23_02_28_convert_20110903231438.jpg




t02200314_0401057211448920859.jpg



一人で見に行くってのは何だかんだ初めてでwwww


いっつも母が『あたしもそれ見たい!』って言うもんだから、


母と一緒に見に行くことが多かったんですけど。



今回の公演は母の都合が合わず、ひとりで観てきました。




いやなんていうか、凄かった。なんていうか、えっと、、、



帰宅してすぐに観劇感想を書こうと思ってもこう、なんとも言えないような


『ノミコムオンナ』に取り付かれてぽーーーっとしているような感覚。




もともとあった予備知識は、ダンスみたいな演劇、演劇みたいなダンスということ。


本当にダンス中心で、ウメに至っては一言も声を発さず全部体の動きで表現。


他の出演者の方もダンサーの方々が出演されていて、身体表現ってかんじ。



思ったよりストーリーがしっかりとあって、コメディな部分もあって見やすかったです!



大まかなストーリーとしては、



ウメが自分の感情を要求を全てノミコんで人に言われるがままに動く女性。


でも本当はそんな場所から連れ去ってくれる男性を待ち望んでいる。


ほいで二人の男性がウメに魅了されて奪い合って、


それがきっかけでストーリーが展開していくというもの。




ウメファンとしてはとても美味しい作品だったんだけど、


本当にウメが美しくて色気が半端じゃなくて・・・・



私自身、女だけどウメに虜にされました。本当になんていうか『女性』だった。



特に誘惑したり積極的な感じではないんだけど、


孤独な表情とダンス、相手を見つめる表情が本当に虜にされるような不思議な力がありました。



ウメファンだから余計そう思っちゃうのかもしれないけど、


今まで私が見てきたウメじゃない。あんなウメ知らない。


すううううごく綺麗というか、とにかく『女性』だった。



そしてなにより現役の頃、色気ないなーウメにゃんとか思ってたんですけど(一応ファンです)


OG公演何度か見に行ってるけど、退団してからなんか、なんていうか、


お色気ムンムンとかいう色気とはまた違った、


女性としてのフェロモンみたいな優しい色気が出てるなあと感じます。



ヅカ時代はウメのラブシーンはなんちゅうか、照れるというか、


ちょちょちょ恥ずかしい・・・(/ω\)って思うことが多かったのですが、


OGになってから、ラブシーンとか生チューとか、


今回の公演なんかものすごい色っぽいシーンというかダンスもあったのに、


恥ずかしいなんて思わず、むしろ見とれるくらいになったから。



ああ、これはウメにゃんが変わったのかそれとも私が成長したのかどっちなのか・・・w



とにかく今の陽月華もすごく魅力ある舞台人だなと感じます('∀`)




そしてウメを奪い合うお二方は、


柴一平さんと安田栄徳さん。



おふたりのプロフィールみたらトートダンサーやってらしたんですね!



私なんだかんだコムエリザもあさこエリザも見に行ったんですおんwwww



コムエリザの時に至っては、母がコムちゃんのファンクラブ会員なので


席がいい席で、しかも最前列っていう^q^q^q^q^q^www


オープニングで知らずと涙がこぼれたのは初めてだったんだけど、、、


そうか、あの私が釘付けになっていたトートダンサーの中にいらしたのか。



エリザ見る前から知ってればよかった。いやトートメイクじゃわからんか\(^o^)/




お二人ともダンサーなだけにものすごい表現力。


そしてすごい、肉体がwwwwwwwwwwww


筋肉ムッキムキやなあとポカーンしてしまいました(゚Д゚)


だってウメを片方の肩にぽんと乗せて踊ったり、ぐるぐる振り回したり、


まるでウメがぬいぐるみくらい軽いんじゃないかって思わせるくらい、


かるが~るとリフトされてるので、半端ちゃうわ(゚Д゚)wwwってなりましたw



お二方とも凄く素晴らしかったし、ダンスできる男性はかっこいいですねえ(*´∀`*)



特に柴一平さんが印象に残りました。


ウメに恋焦がれる表情とかがすごくいいなと思いました。



なにより小さな劇場なので、とにかく近い!w


ウメが近い!w 顔ちっさ!w 



けっこう若い方も見にこられてて、


若い男性も何人かいたので、ダンサーの方のお友達かにゃ?



休憩なしの1時間45分、たっぷりウメにノミコまれてきました^^



むしろチケ増やしたいくらいなんですけどwwww


ここのところ就活の交通費で金がぽんぽんぽんぽん飛んでいって・・・orz


バイトも最近やめてしまったので入ってこないし orz



なにより明後日千秋楽だし^q^



今日誰かジェンヌさん見に来てないかにゃーとか探したけどいなかった orz


でも1日は、まっぴーとかなみんとるいるいが来てたらしい、くそう!



1日行けばよかった・・・・!←



だって2日企業の面接の予定だったし・・・!くそう!



まっぴーかなみんるいるいとか・・・それは華やかな客席だったろうなあ・・・。



でも!一人で見に行くっていいなと思いました!


それはそれでなんかものすごく夢中になって見れる。虜にされる。



でも宝塚は見終わった後のおしゃべりが楽しいんだよなあw


母とは友達みたいに仲いいので、誰々かっこよかったとか誰々髪飾り落としてたとか


おしゃべりしてますよくwww



これからしばらくは観劇予定はないのですが、


今回のウメのノミコムオンナもけっこう直前に発表されたのでwwww



またウメが舞台やるんだったら絶対見に行きたいなと思っております^^



あとヅカも!特に宙と星!



あと城田優さんのロミジュリ見に行きたかったんだけど、


城田優さんの方のロミオはチケ余ってないので断念。。。



まあもうちょっとでガッコも始まるしなあ orz



でも今日1日舞台にものすごく影響を受けて、感動できました!



ほんじゃ最後にウメのインタビュー記事貼っときます!



こっちら~!




今日台風に飛ばされなくてよかったっす!まあ飛ばされるほどやわじゃないけど!



各地で大雨でいろいろ影響がでてるとか。



皆様、まだ悪い天候続くみたいなのでお気をつけて~!


おやすみなさーい('∀`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょ!お姉さまいつの間に復活したんですか!(笑)
アメブロ全然見てなくてごべんなさい_(:3 」∠)_
また明日メールしやす!

ウメちゃんの舞台いいないいなー!
写真とかインタビューとか見てても
"女"になったよね、いろんな意味で。
素敵な女優さんななられたものだ(*´∀`*)

>>みっちー

お返事遅れてごめんよう。
いつの間にか復活しちゃったよ!w
みっちもブログ復活してほしいぜ(^ω^)

やっぱり舞台人としての陽月華が大好きのようです私!
ひたすらウメにゃんだウメにゃんだってきゃあきゃあしてた。←

そそ大人になったよねえ。
いやもうしっかり大人なんだけど^q^
これからもそんなウメちゃんを応援していこうと思います(`・ω・´)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

柚梅 こなな

Author:柚梅 こなな
はじめまして!柚梅こななと申します(^ω^)
以前のブログをご覧になったことがある方はお久しぶりです、はじめての方は初めまして^^
主に趣味のことについてマニアックにヲタク目線で書き綴っていきます^q^
最近ではKARAのハラちゃんに溺愛、もともと好きだった宝塚観劇も続けていて、OGの陽月華が大好きです!
またジャンプ、特にONEPIECEも愛してやまないです!
現在、就活中の身ですがお気軽にお越し下さいませ^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

