スポンサーサイト


観劇レポ@8月14日 アルジェの男 Dance Romanesque(月組)



こんばんは~!(゚∀゚)



最近大好きだった、いや今も大好きな七帆氏、カズ、ウメのDVDやらを漁っては見まくっていて、



熱がそっち(ひと昔前)に行きかかってるのですが、



先週大劇場で観劇した月組公演、『アルジェの男』、『Dance Romanesque』の感想、



いや、ツボを書き留めようかなと('ー`)









書く前にひとつ言っておきたいのは、







あたし月組詳しくないです。(どやあ)





威張って言い切りましたがすいません。。。。orz



なので今回若手のおにゃのこちゃんまで結構役もろてたんですが、、、



『だれ?(゜д゜)』



状態だったりしたのです orz



なのでこう~レポと言いましてもあくまでツボ書き出し、くだら~ん感じになるでございます。



あと多少のネタバレあるかもです。



それでもという方だけどうぞ!











まずその日は久しぶりに関西のヅカ友と待ち合わせをしてわいきゃい。



久しぶりに会って開口一番に、『らんとむ見た!?(゚∀゚)』と体当たりする勢いで言ってくる友達に、




いやらんとむは今来るまでにお目にかかってないけども、っていうかいま東京だと思うけども、



などと頭フル回転させて言葉の意味を理解しようとしたのですが、



どうやら友達が言いたかったのは、



『らんトム見た!?(゚∀゚)』



つまり



『らん(とむのファン)トム見た!?(゚∀゚)』




ってことを言いたかったらしく、ひたすららんとむのファントムの良さについて語り、



すっかりらんとむにハマってしまったようなのです^q^




私が前から宙組スキーの流れでらんとむスキーなのも知っていたので、



早くこのときめきを共感してほしいらしい。



31日まで待ってくれ。



っていうかその前に今から見る月組公演に集中させてくれ。





そして取っておいてもらったチケットを受け取るとまさかの1階4列目^q^ぎゃあ



これが宙組だったら・・・・ゴニョゴニョ。



実はきりやんトプなってからの月組観劇は初だったりするのです。



もともと宙っこ星っこだったのでね。



でも元星っこのまりもちゃんのトプ娘姿が見れるってことで本当にwktkしとりました('∀`)



ていうか、コレ!という本命様がいないと逆に何も考えず楽しめたりしますよね。




ほんで席について舞台の近さを実感してうおおおお。




まずお芝居の『アルジェの男』開幕~パチパチ。





んーーーーーー全体的にはオチがあれじゃなければ良かった気がwwwwwww



オチ完全に霧のミラノじゃねえか!とか思ってしまった^q^wwww



プログラムも買ってないのであんまり~覚えてないけども。




まずジュリアン役のきりやん。



『どんどん周りの人を利用してのし上がって行く男』だよね簡単に言うと。



まず思ったのは可愛い。


なにが可愛いってあの髪型がwwwwwww


横刈り上げてて、上の方パーマっぽくなっててこー一時期のワタさんみたいな!(わかる人にはわかる)



あの髪型が意外に似合ってていいなーと思ったし、役柄も似合ってました('∀`)



なにより演技、歌、ダンスが全て安定してるからすごいなあと。



ずっとほら、タニウメ見てたかr・・・ゲフン



いいの!そんなタニウメ率いる宙が大好きだったの!(ムキにならんでよろしい)




チャラチャラ~しててちょっと悪い男~って感じだけど憎めないヤツ。



それは多分ジュリアン(きりやん)の中にある正義感とかちょっとしたプライドとか人間らしさから。


他のヒトには本当なのか嘘なのかわからん態度をとっても、


それでも信用しているヒトには信頼しているところが見えるのがジュリアンいいなと思ったよう。



特に最初のまりもちゃんと銀橋渡りながら好きだよちゅっちゅイチャイチャするシーン。



まりもちゃんは『信じないわっ』なんて言いながらもうっとりするとこが可愛い。



あのイチャイチャはこっぱずかしかった。だって4列目だから。(そこか)



近いから!!!そんな公開いちゃいちゃを間近で見るともきゅもきゅするから・・・!(*´Д`*)



ほんでジャック(まさお)にほのめかされて、


お金持ちの総督(越乃リュウさん)の財布をひったくろうとするけど失敗。



でもなんか総督に『お前の目の中にある炎がスキだ』的なこと言われ気に入られて、



そっからのし上がってくって感じですね。



最初は総督の娘のお嬢様の運転手を任されるんですが、


 
なによりあの運転手のカッコのきりやんがとてもツボだった^q^




ものしゅごい似合ってました!



ほんでそっからことごとく人を利用しまくって(笑)、のし上がっていくんですが



まあ最後はね、うん。アレだね。



柴田コノヤロー!



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







続いて、サビーヌ役のまりもちゃん。




ジュリアンの恋人ですね。



先ほども書きましたが銀橋のイチャコラシーンのまりもちゃんの可愛いさは異常だし、



何があってもジュリアンをかばうまりもちゃんが一途で意地らしくて・・・!゚(゚´Д`゚)゚



『彼の夢に私は邪魔なの・・・っ』的なアレです。



好きだからこそ彼が総督の行ってしまうのも止めず笑って見送ったのです。



でもそのあと泣きながら歌うまりもちゃんはとても繊細でボロ泣きしました(´;ω;`)



最近涙腺弱いっす。うう。



ほんでだーいぶ出てこないんですが、ジュリアンがフランスだっけか?に行ってしばらくして、



まりもちゃんもフランスの下町で踊り子やってたんですね~。きゃあ。



んでココだ。あたしがこのお芝居で一番印象に残ったのがココだ。




まりもの腹筋のスゴさだ。




いや噂には聞いてたんす。まりもちゃんの生腹見れるよって。腹筋すごいよって。



まさかここまでとは・・・・・・・・・・・・・・・・(゜д゜)


さすがダンサーだな・・・・・・・・にしてももうあれだよ。



6個くらいに割れてたよ。




え、ちょ、いいの?娘役としてこれいいの?(;゜д゜)



とか思ったけどそういう娘役大好きです。(例:ヒヅキハナ)


もうここでなんていうか、、、腹筋しかもう浮かばなくなってしまって、、、(コラ)



あとものすごい色っぽいですね、まりもちゃんは・・・!


色気がものすごい!ダンス上手いからか余計なんか・・・!すごい・・・!


でもその中の弱い乙女の部分もしっかり表現してて、トプ娘まりもちゃんよかったと思います。



まあそんな感じで、



腹筋がスゴかった。(しつこい)





続いてジャック(まさお)。



キましたわーーーーるいオトコ。


本当にこうやさぐれててよく居そうな悪い男。



基本悪役好きなんですが、こう悪くても不器用で~とか、実はワケアリで~とかだと好きなのね。



ショー・ブランとか実はちゃんとマルグリットのこと好きだったり。


なんかそういうのがあると、むしろ守ってあげたい的な感じで好きになっちゃうんだけど。



ジャックは救いようのない悪だったね('∀`)(バッサリ)



成功するために手段を選ばないっていう面ではきりやんと同じだけど、


一応仲間であったきりやんやまりもちゃんも利用するあたりが憎い。



まあジュリアンの邪魔をするヤツみたいなポジションですな!



セリフ回しも十分憎たらしさを表現できていたし、表情も悪かった。


ただちょこちょこ、あさこを思い浮かべてしまうのはきっと


まさおが憧れていた人物があさこで、そのあさこを見て勉強してきたからなんだね。



もうちょっと個性みたいのがあるといいなとも思ったけど(・∀・)


でもまさおも歌、ダンス、お芝居がちゃんと出来てるヒトなので



ものすごい努力をしている人なんだろうなと思いました!





続いてアンリ(みりお)。



みりおは月組の中で結構もともと好きだったのです('∀`)


かわいいんだもん。可愛い顔してけっこうキザるといいカオするんだもん。



ただ今回のお芝居の役は・・・・・・・・・・・・・w



ちがう!みりおが悪いんじゃない!演出だ!w



みりおの片思いの切なさとか、憎い表情とかすごくよかった。


みりおは表情がいいなといつも思うのです('ー`)


表情いい人大好きなんです。カズとかカズとかしみことかカズとか。(つまり和涼華ってことです)



でもみりおについてのタッチが軽かったし、もっと濃く描いてあれば



最後のアレは納得でけた。



でも軽く描いてただけに最後には



ええええええええええええええええええええええええ(゚∀゚)




ってなってしまい、そのまま幕まで下りたから唖然だったwwwwwwwwwwwwwwwwww



なんかこのままじゃみりおが悪いみたいじゃんかようとか思ったけど、、、


でもみりおは精一杯アンリを生きていてもっと見てみたいなと思いました( ゚ー゚)





ふう、長くなったのでここまで。



ショーはまた後ほどうpいたします!



月組は安定の組だな~と感じましたが、


個人的に青樹泉しゃんがイイなと思いました('∀`)



ではではあさっては新大久保行くので、K-POP記事書けるかな!


おやすみなさーい!














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

元気でなにより!

激しくお久しぶりです!
ブログ再開のお知らせに、大喜びです♪
変わらず(笑)面白い柚梅っちで、どんどん読んじゃいました☆
私も月知らずで、このあたりの人しか知らない・・。
みりおちゃん、私も好きだよ♪

お~なつかしいー、しみこ☆

K-POPはぜんぜん詳しくないけど、柚梅っちのブログでこれから学び(笑)楽しませていただきましょう!!

これからもよろしくね♪

>>KAZUっち

激しくお久しぶりです!!!www
わーい!KAZUっちからコメントがきた!わーい!('∀`)
やっぱり観劇するようになると、ブログしたくなっちゃうんですw
KAZUっちも月知らずかwwww
宙ファンですもんねw七帆カマラーダですからね!←
みりおいいよねー。美しいよねえ。
しみこやっぱり大好きですえへえへ(*´∀`*)

おおっふwK-POP記事を1つも書いていにゃい^q^
はい・・・書きます新大久保レポを!

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

柚梅 こなな

Author:柚梅 こなな
はじめまして!柚梅こななと申します(^ω^)
以前のブログをご覧になったことがある方はお久しぶりです、はじめての方は初めまして^^
主に趣味のことについてマニアックにヲタク目線で書き綴っていきます^q^
最近ではKARAのハラちゃんに溺愛、もともと好きだった宝塚観劇も続けていて、OGの陽月華が大好きです!
またジャンプ、特にONEPIECEも愛してやまないです!
現在、就活中の身ですがお気軽にお越し下さいませ^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

